ポイントについて

新着情報

2021/07/09(金) お知らせ

「ふるさとチョイス」にてGCFスタート!スポーツの力でまちを元気に!

ガバメントクラウドファンディング(以下GCF)とは、「ふるさとチョイス」がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディング(※)です。

自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄付金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄付を募る仕組みです。

 

7月より、スポーツの力で街を盛り上げるべく、GCFがスタートしました!
鹿屋市には、自転車チーム「CIEL BLEU KANOYA(シエルブルー カノヤ)」と、女子ソフトボールチーム「MORI ALL WAVE KANOYA(モリ オールウェーブ カノヤ)」の2つのプロスポーツチームが拠点を置いて活動しています。


地域で頑張るプロスポーツチームや鹿屋体育大学と連携し、先進スポーツ都市として域内外の人びとがつながる持続可能なまちづくりを推進します。
ご支援をよろしくお願いします。

 

スポーツの力でまちを元気に! 先進スポーツ都市かのや推進プロジェクト

クラウドファンディング(CF)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す造語です。