ポイントについて

取材情報

2021/07/02(金)

令和3年7月28日は、土用の丑の日!

令和3年の土用の丑の日は、7月28日(水)です!夏といえば、パリッと香ばしいうなぎですよね!
今回は、鹿屋市自慢のうなぎと、オススメポイントを紹介していきたいと思います!

 

|ふわふわ!「大隅地区養まん漁業協同組合」の絶品うなぎ

 

◆ココがおいしい!!
大隅地区養まん漁業協同組合のうなぎは、蒸し工程を経て調理されています。身から皮まですべてが「ふわふわ、ほろっ」と柔らかで、脂乗りも抜群です。その柔らかさは、箸に力を入れすぎると崩れてしまうほど!タレは甘めでコク深く、ご飯にぴったりの逸品です !

【おいしいポイント】
・身がふわっふわ
・脂のりバツグン!
・カットタイプや白焼きなど、いろいろな種類がある

★大隅養まん漁業協同組合のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|決め手は備長炭!「鯉家」の香ばし大トロうなぎ

◆ココがおいしい!!
鯉家のうなぎは、なんといっても炭火焼の香りがバツグン!厳選された備長炭とうなぎの脂が絡み合い、唯一無二の味わいを生み出します。ふんわりしているのにしっかり肉厚なのもポイントが高いです。うまみが閉じ込められた肉厚な身と、九州地焼き風の甘いタレでご飯がすすみます!

 

【おいしいポイント】
・香る備長炭
・消費者の嗜好を徹底的にリサーチした良いとこどりの焼き加減
・九州風の甘くてご飯がすすむタレ

★鯉家のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|老舗の味! 秘伝のタレが光る「うなぎの川豊」

 

◆ココがおいしい!!
うなぎの川豊の魅力は、創業当時から受け継がれる秘伝のタレと、目利き職人が選び抜く最高のうなぎです。ぎゅっと締まった身からあふれ出るうまみと、コク深い秘伝のタレが絶妙にからまります。鹿屋市では名店として名をはせる、実力と歴史を感じることができる逸品です。

 

【おいしいポイント】
・老舗ならでは、秘伝のタレ!
・ぎゅっと詰まってジューシーな身
・名店の味をご家庭で味わうことができる

 

★川豊のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|ファン多し!「大隅うなぎ販売」の黒匠うなぎ

 

◆ココがおいしい!!
炭火の香ばしいが食欲をそそり、一度食べると忘れることができないお味。ふっくらしているので満足感もあります。職人が一尾一尾手焼で仕上げる、こだわりの逸品です。ブランド化されていることもあり「毎年『黒匠うなぎ』に決めているの!」という寄附者様も多い実力派です!

【おいしいポイント】
・「黒匠うなぎ」のふっくらした身
・ふんわり香る炭火のかおり
・ふっくら、うまみがぎゅ~っとつまった身

★大隅うなぎ販売のおすすめ返礼品はこちらから!!

|ごはんとの相性抜群!西日本養鰻のふんわりうなぎ

 

◆ココがおいしい!!
丁寧に蒸しあげて余分な脂を落とした、ふっくら仕上げが人気!旨みがしっかりしみ込むタレ付け4回の工程を経て、じっくりふっくら焼き上げられた蒲焼は絶品です。鹿児島県大隅半島の美しい水源で育てられているので、臭みがない点でも喜ばれています!


 

【おいしいポイント】
・臭みの無いふんわりした身質
・4回タレ付けでしっかりした味わい
・カット・刻み・長焼きが一度に味わえる欲張りセットもある!

★西日本養鰻のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|目利きのうなぎ卸売問屋「寺園商店」が贈る、やわらかうなぎ

 

◆ココがおいしい!!
大隅半島は、日本有数のうなぎ産地。数あるうなぎ生産者の中から、寺園商店が自信をもってお勧めする逸品!ふっくらでやわらかく、しっかりした九州の味付けです。1尾ずつ真空パックになってるので、調理しやすいのも高評価!!

 

【おいしいポイント】
・うなぎ問屋が自信をもってオススメ!
・ふわふわやわらかい、しっかり味付けの蒲焼
・調理しやすさ◎

★寺園商店のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|肉厚ジューシー!「財宝」の絶品うなぎ

 

◆ココがおいしい!!
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」でランキング上位常連の実力派うなぎです。財宝のうなぎは、蒸しがしっかりされていてふんわり柔らか! 餌と水にこだわって育てられたうなぎを使っているので臭みがまったくありません。蒲焼タレは甘くて濃く、お子様にも喜ばれること間違いなし!

【おいしいポイント】
・臭みがなく食べやすい

・ふんわりやわらか
・お子様にも人気の高い、甘くて濃いタレ

★株式会社財宝のおすすめ返礼品はこちらから!!

 

|お好みのうなぎは見つかりましたか?

日本有数のうなぎ産地、鹿屋市。
ふるさと納税を通して、お気に入りのうなぎを見つけていただけたら嬉しいです!!

 

他にも返礼品が盛りだくさん!